クリムゾン、「Modern Amusement」ブランドの製造小売事業展開を強化という、雲の上のビジネスの話なのだけど、何でこのブログからリンクしてみたか、というと、Gさん関係だから。
9月発売の「変な夢」と言う曲をタイアップとして使用してくれてブランドイメージを売り込もう、と言うお話。デザイナーには元「KENZO」デザイナーの佐々木勉氏。
相当どうでも良い話だけど、私はKENZOの傘を使ってます。んと、、16年位かな。(笑) 恋は去って、傘が残ったような因縁のある傘なのだけど、今まで二回忘れ物として転がしてきては「着払い」の宅急便で送り届けてもらってます。その傘は今もとんでもなく華やかな色合いを保ってます。雨が大嫌いだった私を、雨の降る町に引っ張り出したパワーの元だったというそういう元気をくれるデザイナー、と、KENZOのイメージがあります。そこからきたデザイナーさんと、Gさん。カラフルで鮮やかな印象を、ビジネスとしてどう展開していくのか話の続きが楽しみです。
私には、Gさんはロックバンドであると同時に「成功した起業ストーリー」である事も魅力の一つなので。。。きっとそう言うのって、純粋なロッカーの人たちには「邪道」な音楽の使い方なのかもしれないけど、成功していくビジネスと言うのは、この時代の一つのお伽話または伝説なのだと思うんです。こころ魅かれて止まないもの、です。
Gさん、「カッコいいイメージ」というのを、常にアグレッシブに生み続けてってね♪
音楽が最高のバンドはたくさんあるけど、そう言う伝説やお伽話と同居出来るタフなバンドはそんなには無いのだから。その珍しさは、やはり一つの大きな存在価値なのじゃあないか、と思う訳です。
土日、ごろごろしてたら過ぎました。贅沢しちゃいました。時間の無駄遣い。